Math Girls - Ambigram Laboratory

Math Girls

a-math_girls.PNG

"Girls"に苦戦。"Math"はわかりやすいだろう。

結城さんの数学ガールが本になる。めでたいので何か作らないと、と思っていたのだが、ようやくできたのがこれ。本は絶対に買うつもり。
詳しくは結城さんのサイトの数学ガール・ミルカさんとテトラちゃんをご覧ください。
【ambigramの最新記事】
この記事へのコメント
igatoxinさん、いつもありがとうございます。
今回のは特に驚きました。
いや、本当に驚いています。
これはすごいです!
こういう折り込み方を思いつくことがまずすごい。
感謝します。
Posted by 結城浩 at 2007年04月11日 23:08
>結城さん
こちらこそ、たくさんのすばらしい本をありがとうございます。
数学ガールは好きなコンテンツですので、書籍化にはとても感激しておりました。

デザインについては、見てのとおり「テトラちゃん」のほうが大変でした。
デザイン決定まで1ヶ月くらいかかったでしょうか。
ハートマークは苦肉の策ですが、テトラちゃんのイメージに合っているのではないかと思っています。
Posted by igatoxin at 2007年04月12日 09:54
> ハートマークは苦肉の策ですが、
> テトラちゃんのイメージに合っているのではないか

まさにそうだと思います。
ミルカさんはすっきりした立ち姿で、
テトラちゃんは飛び跳ねているようでもあり、
なかなか素敵です!
Posted by 結城浩 at 2007年04月12日 20:38
>結城さん
ありがとうございます。
デザインの意図を読んでいただき
作り手としては大変嬉しいことです。

また何かの折に他のデザインを作ってみたいと思います。
Posted by igatoxin at 2007年04月13日 18:08

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38439276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。